10月
2018

名古屋のおしゃれなデザイナーズ物件でSOHOを

名古屋で一人暮らしをする友人は、フリーランスでライターの仕事をしていて自宅で仕事をしようと考えています。

名古屋にはおしゃれなデザイナーズマンションがたくさんあるようなので、そういった物件に住みたいそうです。

【SOHO可能な物件を】

デザイナーズマンションはたくさんあるのですが、どのマンションでもSOHOができるというわけではありません。

住居用の物件ならSOHOとしては使えないので注意が必要です。

パソコン一つで仕事をするのだからわからないのでは?と思うかもしれませんが、郵便受けの表示をオフィスの名前にしたら何か仕事をしているのがわかりますよね。

住居用の物件では、こういった表示ができないようになっているのです。

ですからSOHO可能とある物件を探すことをおすすめします。

【SOHO可能な物件も多い】

名古屋にはおしゃれなデザイナーズマンションが多く、新築物件もどんどんできています。

それらの中にはSOHO可能とあるものが多く、また女性専用の階を設けているところもあり、女性の一人暮らしでも安心して契約することができます。

【家賃はどれくらい?】

地下鉄桜通線や地下鉄名城線沿いにあるデザイナーズマンションは、ワンルームで67000円~あります。

デザイナーズマンションは高いのではと思われていますが、最近は一般の賃貸物件とあまり変わらなくなってきています。

○SOHOについてはこちらをご参考ください。⇒https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_480301/?p=1